« 鑑定書 鑑別書について 2!! | トップページ | 軽自動車 小型車をニセモノと呼びますか? »

2009年2月22日 (日)

専門店て?

広辞苑では 「特定の商品を専門に販売する店」とあります。

我が国のジュエリーショツプは勿論 輸入品から始まり1879年頃から 天賞堂や丸喜が取扱を始めましました。その後日本での製作されたジュエリーは 植田商店 御木本真珠店がオープンした1904年頃になります。さらに御木本真珠店は海外に目を向け1937年パリの万国博覧会に出品しさらにパリにお店を出しました。このころは養殖真珠は人為的なものとして「ニセモノである」として信頼を得るまで長い期間と努力が必要でした。

御木本翁の 信念を持った挑戦は 世界の有名ジュエラーと同じく果敢にリスクを背負う姿とダブリ 尊敬に値すると方だと感じます。しかし現在のわが国では 業態が売上中心となり ディスカウント リメイク リサイクルとなってるお店が多くなりました。彼らは 同時に めがね屋 時計屋営業しており 専門店と言う範疇には入らなくなっています。

しかし 専門店を維持するのは なかなか大変です。世界のジュエラーを見ても 顧客に育てて頂かないと存在するのも難しいのです

。わがMONDIA BIJOUXも 顧客に支持される製造技術や2009_01280013_3デザインはもとより 他では出来ない製品(大量販売できない製品)を 今後も作り続けてまいります さらに「ニセモノ」と呼ばれてきた歴史に 真のジュエリーの意味と職人さんの技術やプライドを解っていただけるよう発信を続けて参ります。

どうぞ MONDIA BIJOUXを よろしくお願いします。

MONDIA BIJOUX 

マザーパルと人造宝石のネックレス

\120000  ピアス40000

MONDIA BIJOUX通販で販売しています

|
|

« 鑑定書 鑑別書について 2!! | トップページ | 軽自動車 小型車をニセモノと呼びますか? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143620/28292956

この記事へのトラックバック一覧です: 専門店て?:

« 鑑定書 鑑別書について 2!! | トップページ | 軽自動車 小型車をニセモノと呼びますか? »